チャームド 魔女3姉妹 シーズン6〜8を見たい 

好きな海外ドラマ 

 

このままタイトルどおりです

 

AXNでは放送されたがDVD化はされていないシーズンを見たい

 

 

bs時代は全てリアルタイムでみていて DVDも全て持っている

 

特典映像が何もない 寂しいDVDを

 

 

bsでシーズン5を放送しなくなって

 

スカパーで放送されるようになったけど

 

 

私は10代の頃にWOWOWに加入していたので

 

スカパーはあきらめたのでした

 

そのうちにWOWOWをやめてスカパーにしようと

 

 

今とは比べ物にならないくらい高かったです

 

工事費 加入費 3ヶ月前払いなど

 

 

それとスカパーを見たのですが

 

コマーシャルがはいっているのに驚きました

 

WOWOWに慣れていたのでものすごい違和感

 

 

そうしているうちにDVDが発売されビデオにとってあるのもあるが

 

買い始めました がシーズン5で止まってしまった

 

待っても待っても発売されず

 

もうないんだなと

 

海外ドラマファンあるあるですね

 

 

 

 

 

チャームドはbs2で見ていたシーズン1は

 

ビバリーヒルズ青春白書

 

シャナンドハーティのブレンダの声優と異なり 

 

プルーの声に馴染むまで時間がかった

 

 

あと悪魔とか魔物とか怖かった

 

これは今でも

 

シーズン2は

 

フィービーの声優が変わり プラス驚くくらい下手すぎて

 

見ていられず ストーリーが全く入ってこなかった 

 

 

やっとシーズン3頃になってきて

 

ファッションもかわいくなり 内容も濃くなってCGもよくなり

 

だんだん夢中になって見ていたが

 

最終回でシャナンが降板した

 

 

しかもまたチャームドの内容についてに文句を言ったり 

 

もうスペリング作品には出ないだろう

 

とかお騒がせ女優さんぶりを発揮して

 

 

 

このドラマは主要4人 全員のキャラがすき

 

プルーとフィービーもキャラが初期の頃と

 

少し変わっていくけど

 

変化後のほうが好き

 

 

声優さんもプルー パイパー ペイジ

 

の声がキレイだったり かわいくて好き

 

ボキャブラリーがなく ありきたりな表現しかできないが

 

こんなドラマなかなかない

 

 

 

シャナンの後継者探し情報でローズマッゴーワン

 

シーズン4から登場の新キャラクター

 

 

ローズに決まったと知って写真を見たが 

 

第一印象はキツそう 怖そうというイメージだった

 

 

有名なミュージシャンと付きあっていて

 

裸みたいな格好で授賞式に現れ物機をかもしたとのいう内容も載っていた

 

写真を見たがホントに裸じゃないけど

 

裸で来たって揶揄されてもおかしくないレベル 

 

どの画像を見てもブロンドのヘアをしていたが

 

番組にでてきた絵ではダークヘアになっていた

 

やはり染めなければならないだろね

 

 

三姉妹だからね

 

 

 

そして満を持して?数年後に日本放映されたが

 

ペイジの声優がとってもかわいかった

 

かなり印象がマイルドになっていた

 

そして山ほど海外ドラマをみてきた私の1番のお気に入りキャラとなった

 

プルーの要素も引き継いでいるしね

 

 

1人で暴走するのは見ていては

 

またお姉さんたちに言われるのね

 

と思ってしまうが(^^)

 

 

 

 

 海外ドラマはどうしても初期のオリジナルメンバーの頃がいい

 

というのが多いけど

 

チャームド関しては珍しくそれがない

 

 

ペイジでも全く遜色がない

 

プルーも好きだから

 

嫌とかではなく

 

 

アメリカでも視聴率や評判が下がったということがなかったと

 

後々聞いた

 

稀有なドラマだと思う

 

同等にパイパーも好き

 

プルーの意見がほとんど正しくて

 

パイパーはネガティブ発言担当が多く

 

ファッションもシンプルで損な役だなって思ってた

 

シンプル好きにはいいかもしれないけど

 

他が華やかなお洒落なので

 

スペリング作品あるあるでシェフを望んでいたのに

 

 

クラブのオーナーにされたり 

 

パイパーにはレオがいるからと言う目で見てなんとか見てた

 

あとレギュラーゲストに対する最終回の扱いがひどすぎるかな

 

 

アンディ ダン クリス

 

 

 

 

シーズン5でDVDは終わってしまった

 

 

スカパー見れた人はいいな

 

動画配信はなし

 

Dlifeで懐かしのチャームドとして放送し始めたときかなり期待したけど

 

シーズン2で終わってしまった

 

 

ガッカリ でももう懐かしの なんてつけられたりして

 

そんなに日が経ったんだなぁって

 

 

放映当時はケルトのマークのペンダントが売っていて

 

買ってよくつけていた

 

プルーがシーズン1でつけていたハート型のも売っていたね 

 

これは2万から2万5千円くらい

 

途中で上がったのかな

 

カレンダーも買って飾っていた

 

影の経典も売っていて 7万で売っていたけど

 

見たのは1回きりでだった

 

欲しい感じもしたがページをめくると

 

悪魔や魔物ばっかり載っていて怖い\(^o^)/

 

遠い昔で驚く

 

ビバリーヒルズはさらに10年前なんだよね すごく最近のように感じる

 

 

チャームドは2014年頃世界中でファンイベントをやっている 

 

 

コンベンションとかいうの

 

主にプルー役のシャナン

 

パイパー役のホリーマリーコームズ

 

レオ役のブライアンクラウス

 

信じられないシャナン 何やっているのって感じ

 

 うれしさと戸惑いが入り混じる

 

フィービー役のアリッサミラノ

 

ペイジ役のローズはいない 

 

あくまで私がみた限りなので

 

違ったら

 

ご了承くださいってやつです\(^o^)/

 

実態にアリッサやローズが参加していたのがあるなら

 

すごくウレシイ

 

 

なんだか複雑

 

フランスでは役名だけでいうと ワイアット クリス ダリルも参加

 

番組終了して10年くらい経つのに見に行ったファン羨ましい

 

 

ファンの質問に答えるコーナーがあって

 

「好きなシーズンは?」

 

の答えに

 

ブライアンは「シーズン2」

 

ホリーは「シーズン3」

 

と答え

 

シャナンがどっちも私がいたシーズンということを

 

言っていた

 

見ていて楽しかった

 

 

 

 

放送開始時

 

テレビ局のいちオシは フェリシティの青春で

 

この番組の宣伝に力を入れていたのに

 

始まるとチャームドのほうが 好評だったと聞いたことがある

 

 

チャームドが終わってからホリーが

 

テレビ局は私達に対して いい扱いをしなかった旨の発言を聞いた

 

終了も 打ち切りって発表したんだよね

 

きちんと終了シーズンとして作ったのに

 

 

 

 

 

 去年やっと映像は見ることができた 

 

アマゾンで売っている輸入版

 

専用のレコーダーとかあればみることができる

 

英語がわからない私にはさっぱりわからない

 

映像を見ることができた

 

これだけでもありがたい

 

でもやっぱり吹き替えでみたい

 

 

パイパーの声優さんの声が好き

 

 女性がメインで勧善懲悪のこういうドラマってなかなかないよね

 

善が勝つドラマ

 

悪魔とか魔物とかホントに怖くて何回見ても慣れず 直視できないけど

 

 

これも見たいひといっぱいいるだろうに

 

DVDのシーズン6を待っていたひともいたよね

 

 

発売されなくて悲しいよね

 

 

何年経っても見たい 見たいと叫ぶだけのブロクを読んでくれてありがとう

 

 

もう十年以上も

 

色んな動画配信サイトを頻繁にチェックしているけど

 

全く音沙汰なしで

 

私もつかれてきた

 

もう見ないで天国へいくのかもしれないと

 

 

 

早くどこどこで配信スタートしたよって書きたいね

 

 本当はDVDを発売してくれれば1番いいのだけれども

 

可能性はゼロ

 

追記

   リブート版の予告編を見た

 

   どうなるだろう このヒットに期待しよう

 

   セットで配信してくれたら最高なのにね\(^o^)/

 

 

 

candymemory.hatenablog.com