神経質な方はご遠慮ください 失礼な言葉だと分からない人々 ヤフオク メルカリ

神経質な方はご遠慮ください

もう何年も前からヤフオク等で見られる言葉

 

そして今日私が、ヤフオクで買った出品者の評価に新品なのに

黒いしみ三ケ所ありました

とかいたら

速攻に出品ページに付け足されていた言葉

本当にさかなでする言葉

少し説明すると

評価をする前に

取り引きナビという出品者と落札者だけが見られる

ページにキチンと書いたのに無視をしたので

仕方なく評価のページに書いたのです

しかもそのことにも触れて

 

ヤフオクは評価をもう一度つけ直すことができるので

私はそのつもりで書いています

それなのに

取り引きナビにて

 

見落としました すみません

 

の一言でも書けばおわるのを

調べてはいないものの恐らく全ページに

 

この無礼な言葉を付け足していました

ヤフオクは報復評価があるので

悪い評価はつけていないし

やり直しもできるのに

 

誰が言い出したのかこの決まり文句の

こんなことどこかの企業でも

1人1人の関係でも

言い出したら

大事になる言葉だとおもうけど

まかり通る世の中に住んでいることが嫌

この言葉がどんなに神経質な人を傷つけているかを

知らない人々が大勢いる

 

 

仕方なく新品でヤフオクかったけど

これでまた終わり

そのつもりだったけどね

 

評価をやり直すとも書き直す 書いているのに無視で

それでも神経質な人はご遠慮ください

だと

この表現見たの10年くらい前かな

ひどい言葉

何とかも消えないかなと思ったけど

消えるわけないね

 

汚いものをおくってきて

このセリフ

便利な言葉 目の前の対価をくれるって言う人に直接言ってみればいいのに

 

低能が使う表現だね

学校は関係ない

私は無能で精神性が低いです

と言っているようなもの

 

メルカリでもあるらしい