アリーマイラブ 好きな海外ドラマ

アリーマイラブ

 

 

今でもアリーマイラブというタイトルを

 

言うには抵抗がある

 

口にする機会は昔から全くないけど

 

良いタイトルだとは思うけどね

 

 

 

 

 

アリーマクビーリルじゃ 何だがわからないけど

 

こういう時は副題で 分かるようにするのがおおいから

 

でも アリーマイラブはかなり恥ずかしい感じがする

 

 

 

 

 

 

とってもオシャレなドラマだったね

 

映像も音楽も

 

 

 

 

ファッションはスーツ系が多いからか あまり目がいかなかったな

 

 

ハイブランドばかりかアリーに興味ないからか?

 

 

 

 

 

羊や雲のパジャマはかわいかった

 

ああいうのは着ないのにネットでさがして見ていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弁護士ものだけどロマコメでもある

 

当時も今もあんまりないようなストーリーだった

 

ボストンの街並みはキレイだし

 

撮影は似た場所で撮っていたと聞いたけど

 

 

 

 

 

 

 

音楽もひたすらヴォンダシェパード 1人が歌うのも珍しい

 

 

オシャレ ステキなドラマというキーワードで言えば私の中では1番

 

1998年前後にスタートドラマには好きなのがいっぱいある

 

その中のひとつ

 

 

 

 

 

これもCDは全部4枚持っていて

 

第1作と4作目が好きで今でもたまに聞いている

 

全作タワーレコードで購入

 

そういう時代 

 

3作目のクリスマスバージョンもいいけど

 

キャストが歌っていて

 

役名でいうとラリーとエレインは好きだけど

 

アリーとレネが苦手でそこが残念

 

2作目はヴォンダのオリジナルが多いらしくあまり聞かない

 

アルグリーンも苦手

 

そうはいってもかなり聞いている方にはいると思う

 

 

 

 

 

弁護士ドラマで感心するところも山ほどあると思えば

 

数々のシットコムを見てきた私でさえ見たことのない

 

コメディー部分にたくさん笑わせてもらった

 

もうデビットEケリーはとんでもないない人とうなることも多かった

 

能力が高くていいなと羨ましい限りだった

 

 

 

 

 

 

 

 嫌いなところはものすごいエリート意識

 

アリーをはじめブルーカラーやエリートじゃない人を

 

バカにしているのは見ていて嫌だった

 

エレインのことも基本はこれみたいだし

 

だから歌だのダンスなど言っている

 

私たちは弁護士 エレインの仕事って わかるでしょってね

 

最初の頃のエレインが顔が大きくなるのも

 

あれもひどいよね

 

この頃はキャラもまだ分かっていないころだけど

 

笑えない 笑えせているのなら

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは幸せの形

 

そんなに1人が悪いことなの

 

 

シーズン2の年に

 

セックス&ザ シティがはじまって当初はこの番組

 

 

独身讃歌だったので

 

そっちに持っていかれた気がする おそらくだけど

 

 

あとはアリーが嫌い

 

全く応援できない

 

あんなのが主人公なんてと思うけど多いよね

 

リン ネルも大嫌いで見たくもない

 

 

この番組で性悪女と言う言葉も覚えた

 

 

他のもたくさん覚えた

 

愚のちょっこうとか難しい言葉も覚えたけど

 

 

 

他のところでは聞いたことのない

 

一生使わない 言わないと思うだろう

 

よくNHKで放送したよなとういう言葉も多いよね

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなのはジョージア

 

メルローズプレイスを降板した

 

コートニーソーンスミスが

 

同じテレビ局の8時スタート メルローズプレイス

 

その後の9時スタートの アリーに出演

 

しかもキャラの名前がアリー ビリー ジョージア

 

メルローズプレイスを見ているものからすると

 

なんかおかしいような気がする

 

 

アリーの番宣を見ると3番手のような気がするし

 

タイトルからすると主人公の名前で

 

アンサンブルドラマでもなさそうだし

 

どういうドラマなのだろうと見はじめた

 

 

 

近年になってメルローズを降板してすぐ

 

休暇しようとビーチハウスにいたら

 

エージェントからデビットEケリーに出演してほしい

 

と言われて出たと知ったけど

 

 

だから 完全に最初からジョージア目線である

 

アリーにビリーを取られちゃう役なのと見はじめた

 

 

 コートニーじゃなくても ジョージアが1番好きだけどね

 

キャラが強い人が多い中ではまともな方なのか

 

アリーの恋敵だからか

 

人気は少なかったのかな

 

 

 

 

 

でも声優は最後まで苦手だった

 

メルローズのアリソンの声が染みついているというより

 

声優の声そのものが聞きづらかった

 

 

 

 

 

 

ビリーを取られるのかなと見ていたけど

 

そうでもなさそうだし

 

見ていくとビリーに全く魅力を感じないので

 

シーズン2の頃はもうビリーはいいとでさえ思っていた

 

 

 

 

それにしてもロングヘアーより途中で切った髪型は素敵だった

 

どんどん短くなっていたけど

 

この髪型が良かった

 

降板したのは残念だった

 

徐々にでなくなったという感じだけど

 

ストーリー上 ビリーが降板したのは驚いたけど

 

ジョージアまでと

 

アリーさえいればいいんだよね アリーマクビールなんだかだら

 

 

 

 

もっともっと評論家のごとく分析したりして語彙力を使って書きたいけど

 

知ったふうにはかけない

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じでも

 

 

まだまだ書きつきないけど

 

今でも冷たい風が吹き出す 秋になると思い出す

 

新シーズンが始まる頃

 

アリー

 

 

 

もう20年も前の話なんだよね