私はラブリーガール 好きな海外ドラマ

 私はラブリーガール

法廷ものとラブストーリーが軸のファンタジードラマ

ファンタジーっていっても魔法とかではなく

ありえない設定だけで あとは一般的なドラマ

ものすごく珍しくハートウォーミング系

 

 

そして主人公のルックスもなかなかいない

端役でもいない

女優さんはミュージカルの人

 

 ストーリー上理由があるけれど

考えてみればおかしなはなしだよね

 

近年は多様性とか言われて

色んなタイプの人が

ドラマにでているけど

それまではおかしなことだと

日本でみている身でも思っていた

 

WASPと呼ばれる人達ばっかり出ててるということも

この言葉もずっと後になってしった

白人のお金持ち世界ばかり描かれていることは分かっていたけど

 

それと前代未聞でシーズン4で打ち切りが発表されたにもかかわらず

その後 制作費をおさえて 続けることを公表したドラマ

打ち切りの原因は低視聴率と言っていたのにね

 

あくまでも日本のニュースサイト情報

ロズウェルのように局を超えて放送したのはあったけど

驚く情報だった

 

パーカーがでなくなったのもこの削減が理由と書いていた

ストーリー上 全く影響なかったと思うけど

 

このドラマは珍しく主人公のことが好き

数多くアメリカのドラマをみたけど

主役のキャラクターのことが好きで見ているのは少ない

 

本当にカワイイ 仕草とか

メイクが濃い時や

ベッドで寝ているときのシーンなんかは

怖い顔の時もあるけど

 

 

性格はどこがらがジェーンで 

デビーでとイマイチあいまい

頭脳だけは

元ジェーンといっても

以前のデビーには

見当たらない心もあるし

ファンタジードラマだから

そのへんはよく分からないけど見ていた

 

私はミスコンのたぐいは規模の大小かかわらず嫌い

ミスパイナップルレベルも

 

ただジェーンやステイシーやミスコンでいつも

大騒ぎしているのを見て

好きな人達はいいのかなぁと思うようになった

 

ただミスユニバースは変わらず嫌い

内面内面と 嘘ばっかりで

 

脱線したがラブリーガールを見ていて

容姿に関するストーリーはキツカッタ

見るのをやめたものもある

 

 

 

 

でもこのドラマに関して1番思うことは

グレイソンが全く好きではないこと

魅力がないこと

 

早々キムと仲良くなったり

全くジェーンの方に向かない

デビーではないけど デビーのもとをがあって

ジェーンがプラスアルファされた

ジェーンは魅力的なはずなのに

見た目が興味ないならともかく

どうしようもないけど

 

すぐに振り向いたら番組終了とかレベルじゃない

遅い展開 しかも

ステイシーにジェーンは

デビーと聞いてから

気になりだす始末

 

 

 

 

後半の方で

 デビーのことを見た目で好きになったと思うのかとか

デビーは葬むったジェーンと

ジェーン 君と

とか台詞あったけど

グレイソンには早々 完全に冷めてしまった身に馬鹿らしくおもえた

 

 

 

引き換え

オーウェンのほうが

ずっと良かったこと

外見はくまさん系で全くタイプではないのだけど

人柄が最高だった

 

 

 

別れるんだろなと見ているのは辛かった

ステイシーとくっつくなんて

ものすごく驚いた

違和感アリアリで

 

山ほど海外ドラマ見てきて

友達同士でとっかえ引っ変えカップルは山ほど見てきたのに

見た目の印象かな

全くなじまないまま終了

 

でも

オーウェンは最高のなのに

手放なしたのはジェーンのほうなんだからという

ステイシーの台詞とかは良かった

 

全く知らないキャラを突然だしたり

フリーのキャラの このドラマではキムを

あてがうようなことは無くて良かった

いや ステイシーでも十分 破壊力あったけどね

 

ジェーンとのラストは

あんな場面の結婚式で終わるなんて酷すぎる

 

でももっと最悪なのは

シーズンフィナーレの裁判内容だった

グレイソンが変わったことよりも

日本のことが取り上げられ

私はこのこと

あまり詳しく知らないのでわからないけど

6年以上はかけて見てきたドラマのなかでも

後味がわるすぎた

 

このカップルがくっついたとか

くっつかなかったとか

レベルじゃななくて

現実の日本のことをとりあげていたから

しかも日本をわるく

名前とかもおかしいし

アキ子丸とかだっけ

苦々しく終わってしまった

 

珍しくハートフル系ストーリーが多かったのに

残念だった

グレイソンが変わってしまったのは驚いたなぁ

ジェーンのことがバレると

グレイソンに命が危ないとか言っていたけど

伝えたいこともなんとなくわかるけど

いち視聴者としては複雑だね

見た目は素敵な俳優さんだとおもうけど

慣れていないからね

 

グレイソン役の俳優さんはラスト数回出られなくて怒らなかったのか

日本のドラマだとありえないよね

脚本に事務所が入ってくるとよく言うしね

 

キムは嫌いなので

法廷シーンあとかは早送りしてみていた

第一話を見たとき

弁護士ものはアリーマイラブ

で散々見てきたので 再放送も直前までみていて

もうお腹いっぱいのなっていて受けつなくなってしまっていた

プラス 容姿の件が多く

見ていられなかった

 

なのに見ていたのは

ジェーンが好きで

基本ハートフルだから

 

原題の意味は色々調べたけど分からなかった

色んな意味がありそうなのか

 

 

 

 

色々文句書いてしまったけど

ディーライフで再放送があるたびに見てしまう

何回も何回も

ところどころだけど

 

でもこの番組音楽は全然好きなのが ないんだよね

ミュージカルシーンは全く受け付けないのでこっちも

早送り

楽しみ半減なんだろうね

 

 

 

チャーリーシーンのハーパーボーイズで

ステイシー役とデビー役の女優さんが出ている回を見た

 

役名で書くが

ステイシーの方はラブリーガールよりもずいぶん前のようにみえたけど

キャラクターはエロくておバカキャラ

かなり弾けていた

十八番なんだろうと思うくらいあっていた

 

デビーの方は普段着の服そうしているのが新鮮だった

いつも ミニワンピースととがおおいから

 

私はこのデビーに顔がソックリな友人が以前いて

何だかんだデビーがでてくると

集中してみれなかった

デビーの人は

アシュトン・カッチャーところだから

ラブリーガールはやっていたのかな

 

他はキムが何かでワンシーンでていたけど

善人を演じていたけど

顔が意地悪でキツイからミスキャストと思いながら見ていた

 

あとは見たことがないけど

近年では

この番組と

ビックバンセオリーくらいしか

見ていないからとっても貴重で楽しいドラマだった