ビバリーヒルズ高校 青春白書 リブート決定!! 2019版 好きな海外ドラマ

 ビバリーヒルズ高校白書 青春白書 2019

 

 

ただそれだけでうれしすぎる。

 

ビバリーヒルズ高校白書 青春白書がこの夏、

 

20年のときを経て放送されることになった。

 

 

 

 BSの第1回放送からみているいやその前に

 

雑誌スクリーンに頑固じいさん孫3人のシャナンドハーティが 

 

90210という番組出演がきまった

 

というここからはじまっていた。

 

シャナンは出ないけど

 

ビバリーヒルズにでてそれだけでも感激だった。

 

 

昔のゴタゴタは少しは水に流しての出演だったろうだか

 

今回出られないのは常に残念。まだ分からないとされているけどね。

 

 

 今はどんな具合なんだろう。 情報がない。

 

ブレンダが1番

 

好きなキャラだったのと

 

早々に降板してしまったキャラだからとて悲しい。

 

 

同時にルークのこともあるし、

 

何かは動いているとうことは数年前から知っていたけど

 

正式に公表されてうれしい。たくさんの人がよろこんでいるよね。

 

 

 

 

それにしても大手ニュースサイトのブログで、

 

まだ数記事しかないのに間違った情報が、何個か書かれている。

 

 

設定にかんしても全く違うことが、書れている。

 

キチンと調べてからやっていただきたい。

 

 

ファンの人にはとても重要なことなんだからね。

 

 

 

 ここから少し興味がないと分かっていても 

 

私事

 

私は10代 20代は地獄だった

 

外に遊びにいきく気力さえない私がすきなのは、

 

アメリカ映画とアメリカのドラマだった。

 

ビバリーヒルズの前も海外ドラマは数本見ていたけど、

 

あのキラキラした世界は見たことがなかった。

 

 

 

 お金持ちの世界のを描いていたけど、そこはあまり気にしてなかった

 

あの世界は社会問題を取りいれながらも

 

根底はたのしく別世界に連れていってくれた。

 

 

 

 

 

ビバリーヒルズの良いところは

 

LAの眩しい空と海と明るい世界観はもちろんだが、

 

オリジナルレギュラー陣は基本 大きく分けると性格が善人でまともなほうだった。

 

 

ディランだって不良少年とうい設定だがいいほうである。

 

異性の取り合いはここではのぞく。

 

 

ケリーは最初、ブレンダをおいて車でさっさと帰ってしまうような

 

嫌な人だったか途中から随分かわった。

 

 

 

 ブレンダも今度はなにやらかしたとパパに言われるような

 

お騒がせキャラに変わったが、まだまだかわいいほうだ。

 

 

 その後の10年後くらいからはじまった海外ドラマの

 

フェリシティやアリーだsatcは主人公からし

 

好きなキャラではない。

 

 

 

 

 

しかも、最初から、かならず口や態度の悪いキャラがいた。

 

そのほうがもストーリーは簡単に

 

盛り上がるし、脚本家も話をふくらむし、リアリティがあるとかで

 

書いていて前にも進めて楽なんだろうとおもう。

 

 

 

 シーズン2になると更に性格の悪い

 

キャラが出てきて、またそのパターンかとがったかりしたことだ。

 

 

 

ビバリーヒルズ初期はそういうことはない。

 

それとブレンダがいた頃は、ブレンダイヤーズといって人気と

 

は別に評価も高いらしいと聞いたけど、

 

 

 

ソープオペラ化したときは、スピンオフのドラマ

 

メルローズプレイスと同じようになるのかとおもったが、

 

あそこまではいかなかったが、戸惑いはあった。

 

でもかわらず好きだった。 

 

 

 

 

 

 

当時は4日間、連続放送とかで次があるのかさえわからなかった

 

 

その次は10日間連続放送してその間に完全はまってしまった。

 

 

私の楽しみはそれだけだった。

 

その後は4日連続がながく続いてた。

 

 

そして周1回、土曜日の夕方6時から、7時半からになって、

 

水曜日の11時からで固定された。

 

 

さらに当時の教育テレビで放送されるようになり、

 

こちらも第1回目から見た。

 

何故か総合テレビの土曜の深夜になって、かなり有名になってきた。

 

 

真夜中の一挙放送も見たし、ジェニーが来日した頃だね。

 

もう何回見たろう。

 

 

 

そんな感じでアメリカの海外ドラマが好きになって長く放送されて、

 

そして長期間にわたってみた、はじめてのドラマになった。

 

 

最終回のときは感慨深かった。

 

ドラマとともに私の青春は何もなく終わってしまっ

 

たと感じた。

 

 

あのラストの瞬間は今でも鮮明に覚えている。

 

 

 

夏までは生きよう 日本でも早く放送してくれたらいいね

 

 

 

吹き替えはアンドレアの声をやられていたかたが他界されたり、

 

色々あるとおもうけど

 

複雑だけどまずはうれしい。

 

 

 追記 ルークペリー ありがとう

 

 

さらに追記 シャナンドハーティも出演決定

 

 

ブレンダが1番好きなキャラだから すごくウレシイ

 

私が見た 1枚に写真画像では 昔と他のキャストとくらべて

 

別人のように見えるが

 

演技が上手な人なので

 

ブレンダとしてやってくれるだろう

 

メイクのせいであってほしいけど

 

すごく変わるからね

 

病気が原因ではなく

 

全く容姿にこだわらない性格らしい

 

以前のインタビューだけど

 

色々 言われるらしいけど

 

「これが私」という強い気持ちを持っているようだった

 

 

ビバリーヒルズのストーリーはなかったことになるだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ビバリーヒルズのネガティブな面

 

 

 

 ビバリーヒルズの中で、負の面というか、ずっときになっていたのは

 

スコットの扱いだった。

 

初期はちゃんとしたレギュラーだったのに。

 

スコット役のダグラスが降りたいといったというのは、

 

当時の映画雑誌だけの情報でもなかった。

 

 

製作者たちの都合で降ろしたんだろうとおもった。しかも、最悪なストーリーで、

 

いくら社会問題を取り上げているからってひどすぎる。

 

 

ビバリーヒルズは学校でもどこでも、華やかで目立つ人びとが中心のドラマで、

 

スコットは違ったのだろう。

 

なんだか合わないので、降板させたんだろうと思った。

 

 

 

 

その後いくつかのドラマで、シーズン1の途中で降板していくキャラをみたが、

 

みな今よりも幸せな状態、願いが叶って旅立つシーンがおおかった。

 

 

せめてスコットもそうしてほしかった。

 

いつ思い出しても 後味の悪いストーリーと降板だった。

 

 

 

それとビバリーヒルズにゲスト出演する俳優は、

 

レギュラー陣に、はこちらから話かけてはならない等が書かれてある

 

たくさんの決まりごと、

 

他のドラマではない誓約書か契約書があるという。

 

これもうわさではなく事実らしい。

 

 

その後、有名になった知っている俳優が2人も、話しているのもみたことがある。

 

何様のつもりだろう。スタッフの人たちね。

 

 

 ドラマの世界だけを楽しく見ていても否応なしにはいってくる情報がひどすぎる。

 

 

シャナンの性格がキツすぎて態度が悪

く、

降ろしたのか降ろされたのかシャナンがやめたかったのはわからないが

 

 

こんなのは、上記の内容にくられれば当時から、表にでたぶんいいものである。

 

 

 ネガティブなことを書いてしまったけど、すごく好きなことはかわりない。

 

 

 

 

 

今度のドラマはこんなことは置いておいて楽しくみよう。

 

早くみられたらいいね 新ビバリーヒルズ青春白書でさえ

 

ブレンダ ケリー ドナが出ているを見ると、こみ上げてくるものがあったからね。

 

 

シャナンが出てきた同窓会スペシャルもあったね あれも感動的だった。

 

NHKは放送してくれなくて待ってい

 

たのに残念だった。

 

 

ビバリーヒルズでさえアメリカ放送から 日本放映は、

 

1年半はかかったとおもう。

 

今回はどうなるだろう。

 

フラーハウスの同時配信並にしてほしいね。

 

 

 

 

今回は数秒のCMでさえ

 

オープニングテーマかかったらわくわくする 思わず駆け出したくなる 

 

 

澄んだ空色や色とりどり広いの街並み 同じみの面々

 

 

 

今度はこれらを凌駕して 懐かしさや うれしさや淋しさや

 

色んな想いがに溢れでそう 夏が待ち遠しい(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

candymemory.hatenablog.com

candymemory.hatenablog.com