おしまい

おしまい

神経質な方はご遠慮ください 失礼な言葉だと分からない人々 ヤフオク メルカリ

神経質な方はご遠慮ください もう何年も前からヤフオク等で見られる言葉 そして今日私が、ヤフオクで買った出品者の評価に新品なのに 黒いしみ三ケ所ありました とかいたら 速攻に出品ページに付け足されていた言葉 本当にさかなでする言葉 少し説明すると …

アリーマイラブ 好きな海外ドラマ

アリーマイラブ 今でもアリーマイラブというタイトルを 言うには抵抗がある 口にする機会は昔から全くないけど 良いタイトルだとは思うけどね アリーマクビーリルじゃ 何だがわからないけど こういう時は副題で 分かるようにするのがおおいから でも アリー…

ロズウェル 星の恋人たち 好きな海外ドラマ

ロズウェル 星の恋人たち ロズウェルもリブート版ができるらしい 復活版にリブート版とアメリカでは流行っているけど 当時 日本で放送開始されたときも 低視聴率のロズウェルが放送開始されたことに 驚いたりしたが 本国でもずっと低視聴率 低視聴率と言われ…

私はラブリーガール 好きな海外ドラマ

私はラブリーガール 法廷ものとラブストーリーが軸のファンタジードラマ ファンタジーっていっても魔法とかではなく ありえない設定だけで あとは一般的なドラマ ものすごく珍しくハートウォーミング系 そして主人公のルックスもなかなかいない 端役でもいな…

洋服 通販で失敗 ショック

通販で洋服を買うようになって6年 散々ひどいめにあってきてもうやめようと思っている。 不良品という言葉も洋服を通販で買うようになって知った。 近くに服屋が少ないのが理由であるが、 その中で自分の趣味にあうものとなると、さらに少なくなる。 洋服も…

よりそいホットラインに何回かかけてみた 結果 最悪😖💦💨

久々に寄り添いホットラインにかけてみたけど やっぱりオススメはあんまりできないかな 数回かけておいてなんだけど 自分の思いをだれかに聞いてほしい 話したいというだけなら いいのかもしれないけど 2020年8月1日 土曜日午後 今は新型コロナウイルスの影…

ZOZOUSED買った コンディションS of best

k コンディションs クロップドデニム コンディションSをかったのはこれで4回目だか お店で買ったかのようなキレイさだった 2013年発売 店舗 発売 7千円 zozoでは2019年発売 2900円 発売してすぐ購入 数カ月待てば安くなるが すぐにかった タグ付き 少し折…

幸せのパンケーキ 行ってきたけど シアワセ??ではない

表参道にある幸せのパンケーキ 1人旅でガイトブックを見て写真がおいしそうと思い 行き方のルートをわざわざ調べていったんだけど 味もお店もイマイチだったかなぁ 渋谷駅方面から歩いていって 袋小路をチョコチョコあるき 目印になるコンビニは見つけたけど…

白ニキビ 皮膚科へ行く 結果

白ニキビ 皮膚科 行く 長年白ニキビあったので皮膚科に行くことにした ずいぶん昔 10代のときに行ったが 全く効果がなかったので敬遠していたが やはりずっと気にっていたのを何とかしたくて 無駄になってもいいくらいの気持ちで行った 結果 とんでもないく…

となりのサインフェルド 好きな海外ドラマ

となりのサインフェルド 圧倒的に面白いシットコム WOWOW放送を録画して何十回も見て 声優が代わったDVDも全部買って それも途中のシーズンで終わり 残りのシーズンが山ほどあるんだから見せてほしい と思いめぐらせて15年 アマゾンプライムで全シーズン配信…

hsp 繊細な性格と知って 子どもの頃

小学1年生 私が1番はじめにつらい思いをしたのは小学校に入ってからだ 小学校に入って3日か4日めくらいだと思う その日は初めて午後の授業があった 給食の時 私は悲しくて泣いていた 早く家に帰りたいとう言う気持ちである 運悪く私の席は先生の真ん前だった…

ダーティダンシング 好きな映画 

映画ダーティダンシング 10代の私は大好きだった。今も変わらずだが。 ラストのダンスシーンは今に至るまで 何百回見ただろう。 当時、レンタルビデオでかりてきた。1989年か90年頃だとおもう。 当時映画のビデオは、1万5千くらいで 数年経つと4千円の安いビ…

チャームド 魔女3姉妹 シーズン6〜8を見たい 

好きな海外ドラマ このままタイトルどおりです AXNでは放送されたがDVD化はされていないシーズンを見たい bs時代は全てリアルタイムでみていて DVDも全て持っている 特典映像が何もない 寂しいDVDを bsでシーズン5を放送しなくなって スカパーで放送され…

無印良品の除光液は 匂いに敏感な人にイイと思う(^_^

ととにかく匂いに敏感な方にはすごくいいじゃないかと思う ネイルをするには好きだけど 窓を開けてじゃないと塗れない ネイルをすると匂いで頭ガンガンする それでも爪をきれいにしたい人に 除光液はもっとキツイにおいがするけど これは天然オレンジ油でで…

洋服 通販で失敗 ショック

通販で洋服を買うようになって5年くらい 散々ひどいめにあってきてもうやめようと思っている。 不良品という言葉も洋服を通販で買うようになって知った。 近くに服屋が少ないのが理由であるが、その中で自分の趣味にあうものとなると、 さらに少なくなる。 …

映画プリティインピンク 30年の時を経てウレシイ

1986年もアメリカ映画 プリティインピンク/恋人たちの街角 ジョンヒョーズ製作 脚本 ハワードドイッチ監督 モリーリングウォルト主演 すてきな片思い ブレックファストクラブに続く 三部作作品ラスト ピンクが似合うね。というタイトル 懐かしい。 懐かしす…

 JINSジンズでメガネ買う 結果

この5年間の間にJINSで3つのメガネを買った。 1つは壊れため、2つ目は 壊れたりはしてなくて、 ただ、万が一のためである。 この前の前にかったメガネは床に落ちてしまったのを 踏んでしまいレンズが割れてしまった。 こういうことがあるから予備に予備と買…

ホテルルートイン盛岡駅前 泊まった感想

旅行会社にとってもらったホテル 盛岡駅を出て向かい側の右側のおくのほうに、ルートインとでっかい看板があった。 こういうのはありがたい。盛岡駅の何口とかあるのだろうか。 今のところ泊まった中では1番小さいフロントだった。 フロントのすぐとなりにト…

リッチモンドホテル仙台 泊まった感想

予約は旅行会社がしてくれた、 自分で調べて選んだホテルではない 1人旅で下調べ中に仙台駅からリッチモンドホテル仙台にご案内というという、 すごく親切な動画をみつけた。 その後も同じような 動画を検索して見ることになるのだがこの動画の道案内が1番わ…

 メルローズプレイス 好きな海外ドラマ

海外ドラマしかテレビ見てない時期も数年もあった。 24が流行って海外ドラマも一般的になった。 レンタルビデオ店にいくと山ほどあってびっくりする。 私がせっせとビデオ店に毎週土曜日通っていた頃は片隅に少しだけあった程度。 ネットフリックスなんかい…

  ビバリーヒルズ高校 青春白書 リブート決定!! 2019版 好きな海外ドラマ

ビバリーヒルズ高校白書 青春白書 2019 ただそれだけでうれしすぎる。 ビバリーヒルズ高校白書 青春白書がこの夏、 20年のときを経て放送されることになった。 BSの第1回放送からみているいやその前に 雑誌スクリーンに頑固じいさん孫3人のシャナンドハーテ…

フェリシティの青春 好きな海外ドラマ GAP

フェリシティの青春放送がはじまった WOWOWのプロムガイドには フェリシティは GAPの服を着ていて 等身大の大学生を演じているなどと書いていた GAPがどんなものはわからないものには オシャレだと思ってみてたがシンプルなかんじだった はじまった頃は良か…

ドーミーイン渋谷神宮前 泊まった感想

candymemory.hatenablog.com ドーミーイン渋谷神宮前 はじめて1人飛行機で行く、 渋谷駅周辺にようじがあるということで ドーミーイン にとまることにした。 いいホテルだった。 本当は駅周辺が良かったのだがなぜドーミーインに したのかは全く覚えてないな…

阿川佐和子 いい女 普段ブッちらかしており 感想

阿川佐和子本 20数年前から何十冊もも読んでいる中で初期の作品のように楽しい 阿川著者作品 ベスト1は 無意識過剰 なんだけどそこまでは面白くない 笑いが出るという意味で メダカの花嫁学校みたく 笑いは少ないが読んでいるとほのぼのして 視界が明るくな…

ホテルメトロポリタン丸の内 泊まった感想

TOKYOのホテル メトロポリタンの丸の内 宿泊 感想 潔癖に近いためホテルに泊まるのはつらい。 出来るだけ小綺麗なところをえらぶ。 そう注文出して旅行会社の知人に選んでもらった。 まあまあだった。 場所が場所だけあって、 ザ ビジネスホテルなかんじ。 …

ホテルメトロポリタン丸の内 宿泊 感想

潔癖に近いためホテルに泊まるのはつらい 出来るだけ小綺麗なところをえらぶ ここは選んでもらった 場所が場所だけあって ザ ビジネスホテルなかんじ エレベーターホールからビジネスマン はじめての一人旅 ビジネスホテルだったので一応デニムをはきながら…

ZOZOUSED  コンディションS 感想

ZOZOの記事をひとつにまとめればよかった zozoの記事は山ほどあるんだね 私も買うとき何度も調べたけどそんなになかった 調べ方のワードがおかしかったのか 特にコンディションsについて もう新品未使用ということで かたずづけられてしまうんだね 私がきに…

ニキビにはヴァーナルの石鹸 結果

ニキビが消えた ニキビ肌で悩んでいたのは、小学校の高学年から23歳まで。 その苦痛は計り知れない。 もう本当にひどいもので あまり思い出したくない。 20歳ぐらいになれば消えるという言葉を信じながら過ごし いろんな洗顔を試しましたが、 全くだめでした…

ワセリン グリセリン使ったみた結果

洗顔後につけているのはこれだけ よく聞くセリフだけどホントにそう 化粧水 ローション ミネラルウォーターでうすめたグリセリン 保湿 ワセリン もう何年もたちます グリセリンの方は他のもいれてみたりしたけど どんどんなくなってグリセリンだけになった …