ワセリン グリセリン使ったみた結果

 

洗顔後につけているのはこれだけ 

 

よく聞くセリフだけどホントにそう

 

 

化粧水 ローション ミネラルウォーターでうすめたグリセリン 

保湿 ワセリン

 

 

もう何年もたちます

 

グリセリンの方は他のもいれてみたりしたけど

 

どんどんなくなってグリセリンだけになった

 

まず 匂いがない 無香料 無香料をうたっている市販の商品でも

 

やっぱり少し匂いがする

 

匂いに敏感で苦手なひとにすごくいい

 

肌に関したはすごく悩んだほうで

 

10代はひどぐ ピチピチ肌は経験しないで過ぎた

 

肌トラブルなしの何にもしなくてもいいタイプではないが

 

今はこれが一番しっくりくる

 

 

 

それでもワセリンは

 

春から夏は日焼けが気になるので朝はしないほうがいい

 

と書いてあるのが多くて

 

今年は別のも買おうかともおもっている

 

 

 

 

グリセリンの方は冷蔵庫にに入れておかないといけないから

 

こちらも夏だけは市販のものを買おうと思う

 

 

どちらもすごくいいけどね

 

 

 

 

きっかけは14年もも使っていたものが飽きたから なんだけど

 

その前から新しい商品選びが大変で

 

使い終わらないうちに新しい商品を選んだり

 

色々調べたりしても

 

1個使って終わりを繰り返していて

 

それ以前に美肌水が流行った時

 

つくったらは湿疹がでて強制終了したこともあったけど

 

 

 また思い出してやっぱり手作り化粧品にしようと思い 作ってみた

 

 

 

 

顔はパンとなるが グリセリンだけではやっぱり足りない

 

ワセリンが必要

 

大きな肌トラブルはありません

 

手作りだから100円ショップで買ってきたスプレー

 

ボトルに入れるけど

 

このボトルも半年に1回くらいは取替えないといけない

 

夏はもっとかもしれない

 

冷蔵庫に入れておかなければならく

 

手間はかかります 

 

 

 

 

 

ワセリンはベタベタするけど 慣れると問題なし

 

15年くらい洗顔と化粧水 保湿だけでに1年で

 

10万以上も使っていたなんて信じられない

 

 

 

化粧品るいにお金かけたくないという人や

 

先述のように化粧品の匂いがだめと

 

 

いう人にはすごくいいと思います

 

 

 

 

今は計算してないからわからないけど満足度今のほうが高いです

 

 

 私が使い始めたときはGoogleサイトにも

 

あまり載っていなかったのに今見てみたら

 

記事が山のように出ていた

 

効果を書いているのは多いけど、本当にに何年も使っているからね。

 

 

雑誌や本を読んで書いている記事ではありません。

 

気になったなら 試してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

candymemory.hatenablog.com