JINSジンズでメガネ買う 結果

この5年間の間にJINSで3つのメガネを買った。

 

1つは壊れため、2つ目は

 

壊れたりはしてなくて、

 

ただ、万が一のためである。

 

 

 

この前の前にかったメガネは床に落ちてしまったのを

 

踏んでしまいレンズが割れてしまった。

 

 

こういうことがあるから予備に予備と買ってしまった。

 

普段はコンタクトレンズなので、

 

たった3つとはいえ私には、多いほうなのだ。

 

 

1つ目のメガネを買ったときは店員に 

 

ここで待っていてくださいと言われ立っている

 

とメガネができてきて立ったまま合わせられ終了。

 

 

はじめての購入でなんだか簡単だな

 

椅子に座ってくださいともいわないんだとおも

 

いながらも買ってきた。

 

家に帰ってきてメガネをかけると何かがおかしい。

 

よくみると、 カパカパして外れている。

 

失敗したと思いをその日は、メガネがない

 

まますごし、 翌日に電話をした。

 

ホームページで調べた。

 

フリーダイヤルがあるところでよかった。

 

遠くてなかなかいけないといなったら宅急便で送ってこいという。

 

それも嫌なのでひたすら行ける日をまった。

 

 

 

やっと持っていく、直してくれてようやくつけることができた。

 

フレームも「新しいのにします」

 

「在庫がないので取り寄せて、できたら宅急便で送ります、」

 

という。

 

待つのも苦痛なので、

 

「これでいいですと」言って帰ってきた。

 

買ったメガネは茶色で

 

税抜8000円のもだったが

 

やはりこれ以前に違うところで買った1万円の方が掛け心地はよかった。

 

が、その後5000円のを買うことになるのだが、

 

この8000円の方がつけ心地はいい。

 

 

 

あと平日なのにお客さんが2人もいれば全く相手にされない。

 

そこが苦痛。店員の視界には絶対入っているはずなのに、

 

メガネを決めて 待ちくたびれてソファに座っていても

 

「お待ちくださいの」一言もない

 

そんなものだろうか。

 

 

 数年たち、やはりもう一つ欲しいということで今度はほかの支店にった。

 

気に入ったものあまりなく、

 

気に入ったものを選んでいると何年もかかってしまうと思い、

 

好きな色で選んだ。

 

赤で5000円のものだ。

 

安いのが少々気になったが、ユニクロみたいなものだろう。

 

前回買った茶色のメガネは度数がきつすぎたので 

 

もう少し弱いものにしてもらった。

 

いかかですか。と言われてもお店ではよく見

 

えてわからない、これでいいですと帰ってきた。

 

 

家に帰ってくるとよく見えすぎ。

 

せっかく弱いのを買ったのに。

 

前回のデータもみせたのに、

 

コレは~と言っていてあまりみていなかった。

 

 

仕方がないので、数日後度数を下げてもらうためにまた行った。

 

今度はいい感じだ。 ただ、長くつけていると耳の後ろが痛くなる。

 

見えないが肌が

 

赤くなっているかもしれない。やはり値段そうおうなのか。

 

本当に疲れる。

 

書いていても読んでいても疲れる。

 

メガネ一つ買うのにすんなり買わせてくれない。

 

 

3つ目は前回から、1年半後

 

また足で踏んでしまいフレームが歪んでしまい、かけるのに違和感があったから。

 

やはりもう一つ買っておこうとおもった

 

 

 

JINSばかり行くのはよく行く大きな

 

ショッピングセンターの中にあるから、

 

完成品を受け取るまでの時間であっという間に感じる。

 

いぜんあまり買うものないショッピングセンターで買ったら、

 

たった30分から40分が長く、何度も時計をながめていた。

 

 

 こだわりが強いのか数個の中からしか選べず

 

 いっぱいかけてみて、これでいい!とおもったもにまた赤だった。

 

全くおんなじ。

 

フレームは丸く大きくなっていっていて以前のよりかわいい。

 

 

かけると顔が明るくなるのに気がついた。

 

暗く見えるよりはいい。家の中だけともいえ気にするのだ。

 

 

フレームは前回のとは違った。耳は痛くならないようにとねがう。

 

新作でお店の前に並べられたいた 前回買ったメガネはまだ売られていた。

 

1年半まえのもの。まだあると驚いた。

 

 

今回もまた2人いてウロウロするのもあきてソファで待っていたが我慢できず

 

一旦でてきた。

 

時間をおいてまたいった。

 

前もってフリーダイヤルに電話し、以前のデータの紙で作れるかきいてみた。

 

 

作れるだろうと分かっていたが、2回目の店員のこともあるので

 

一応確認した。

 

なので今回は、視力検査はせず、スムーズに買えた。

 

 

 追記 

 

 1ヶ月経ったが、なんだか カチャカチャと音して気になる

 

やはりもっといいのを買ったほうがいいかもしれない

 

 追記2 

 

 3ヶ月後、最近使っていなかったのでお店に行って直してきた

 

 

 これで3回購入し、2回はお店側のミスというかそれでやり直し

 

 

 1回は自分の視力の見え方でやり直し

 

 

 アフターサービスはいいけど

 

 次回はないかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

後日また行った。2回目に買ったのフレームのフチが曲がっていたので直す

ために。

 

3回目のとき店員に聞いたら見てみることができるというのを確認したのだ。

 

 

アフターサービスは当然だろうが性格上聞いてからじゃないとできないのだ。

 

 

できるといっても違う店員ができないという場合も多々ある。

 

結果すぐに直され、買ったときと同じように、

 

きつくなり長時間はかけないように

 

気を遣いながらつかっている。

 

3つもあれば安心だ。

 

今は2つしか使ってないけれど、これで十分だろう。

 

 

しかし、3つもあるとメガネが気になりだし、好きな有名人がかわいいメガネをかけ

 

ていると、いいなやっぱりもっと高いものがいいかなと、考えてしまう。

 

 

すると何度も足で踏んでしまい壊してしまう性格上、無理だとおもい改める。

 

 

でも昔はこんなこと1回もなかったのに、10個以上は使っていたのになかった。

 

最低で4万円以上だったとおもう。

 

10年ぶりに買ったときは1万5千円くらいからで、

 

安くなったものだとおどろいた。

 

 

やはり値段が値段なので、扱いもそれなりになってしまってるのかもしれない。

 

家の中だけでは十分だけど。

 

外にかけて行くとなるとやはり人とかぶってしまう確率が高いのだろうか、

 

1年半まえのもが売っていたことだし、

 

そうなると考えるかもしれないが、

 

今のところは良しとしよう。

 

 

 追記 

 

また先日2個目の赤いメガネの両方の縁がおかしくなって、

 

お店に行ったら十分くらいかかって直してくれた。

 

やはり2年半も使っているから、

 

古くなってきているらしい。

 

でも直してくれてありがたい。