ホテルルートイン盛岡駅前 泊まった感想

 

旅行会社にとってもらったホテル

 

盛岡駅を出て向かい側の右側のおくのほうに、ルートインとでっかい看板があった。

こういうのはありがたい。盛岡駅の何口とかあるのだろうか。

今のところ泊まった中では1番小さいフロントだった。

フロントのすぐとなりにトイレがあって、小さいロビーには無料コーヒーなどがのめ

るようになっていた。 

こういうのはどこに設置されているのかさえわからないうち

に帰って来ることもあるので、小さいところも悪くないなと思った。

 

フロントの人が早口でなにかいったのを聞こえなかったので、

もう一度聞いたら、 1人でそこを曲がってエレベーターがあるからいけというこど

だった。はじめての1人でいけコースだった。

 

エレベーターの向かい側に新聞がおいてあり、取っているお客さんがいたのでついで

にもらってきた。

部屋は清潔だったが驚くくらい箱だった。シャンプー、ボディソープは大きなボトル

が並んで折り、みんなで使えとうことなのか思った。1人用ではなかった。

 

 

 

窓の外は灰色の壁で、何か悪いことでもしていれられたようなだった。

ユニットバスは臭すぎて、匂い消しスプレ

ーがあり使用しようとおもったが無駄なと

思いやめた。

大浴場があると言っていたが使わなかった。

夜中あまりの身体の痛さと寒さに目が覚めた。首も背中も腰も足も頭も、全身が硬直

したようだった。

身動きするたびに、キーキー ガシャガシャ

と音がし、真横からは空気清浄機の冷たい風が吹いてきてもう

2度とどこのルートインにも泊まらないと誓った。

 

やっとの朝になり朝食の場所にいくと、たくさんのひとで家族づれがおおく、フード

コートのようだった。

 1人でカウンターで座って少しだけ食べたが、味は良かった。

総じてベットが最悪だったので、やっぱりもう行かないと思う。

立地は最高だった。惜しい。もう行くことはないだろう

 

 

candymemory.hatenablog.com