ドーミーイン渋谷神宮前 泊まった感想

 

candymemory.hatenablog.com

 

ドーミーイン渋谷神宮前

はじめて1人飛行機で行く、

渋谷駅周辺にようじがあるということで ドーミーイン

にとまることにした。

いいホテルだった。

 

 本当は駅周辺が良かったのだがなぜドーミーインに

したのかは全く覚えてないない。

開業年数を気にしているのでそれで選んだのかもしれない。

 

渋谷駅から10分原宿駅からも10分とうたっている。

全然信用していなかったが思った以上にかかった。

 

 

 

当然はじめての道、 人混みが多い、

大荷物ということを考慮しても

40分もかかった。かかりすぎ。

 

途中歩道橋がありそれもつらかった。

ガードレールもあり大嫌いな落書きもあり

ゴミゴミした街だ

とういあまりいい印象がない街になってしまった。

 

ホテルから渋谷駅を往復5、6回もすることになった。

原宿駅からいくとよりは渋谷よりは近く街なみもきれいだった。

 

渋谷神宮前も運良く1回乗れたが

その時は近く感じだが旅行初心者&心配症には

地下鉄はハードルがたかかった。

 

 

 

 

大きな荷物を持ってやっとの思いでつくと、

いきなり木目調のドアではじめて見るものには

どこから入るのか皆目見当もつかず

その辺をウロウロすることとなった。

 

向かい側には運送会社のようなものかなにかの

会社があり人が数人いた。

 

フロントでキーを渡されて勝ってにどうぞというかたちだった。

 シャワー室がついていたがものすごくせまかった。

床にタイルが嫌いだった。

 

大浴場があり1回入ってみたがいい感じだった。

ゆずが30個ぐらいうかんでいたが

それだけで他とは違い、

たったこれだけなのにプラスアルファーの魅力ってすごいなと思った。

 

シャンプーヤボディソープは大きいボトルに入っていた。

1人用ではなかった。

テレビは見ないのけれど今お風呂満杯です等の表示がされていた

時間差あるようだが、 そのようなものもあった。

ヒーリングミュージックあったので

それをかけっぱなしながらねた。

 

 

 

朝とんでもない騒音で目が覚めた

人の声はするし電車のおとなのか、うなされるような形でおきた。

正体が分からないので怖いくらいだった。

ホテルメトロポリタンよりも部屋はちいさいが清潔だった。

外は見えない。

フロントの対応はすごく良かった。

地図を出しておしえてくれたりその紙もくれたり、

ハサミも借りたがその時も良かった。

コンビニも少し遠くと近い方の2箇所あったが、

近い方は 細長く小さくて、ゆっくり選べず早々にでてきた。

遠い方は多いのお店。パンを買ってその場で食べた。

どちらもファミリーマート

 

これも教えてくれた。

3人くらいお話したが皆よかった。

メトロポリタン丸の内とは大違いであった。

 

 

 

客層は中国と韓国の言葉を話しているひとがおおかった。

夜鳴きそばというものが夜9時ころから出てロビーで食べた。

どうすれば食べれるか

かわからなかったがきいてみると 親切におしえてくれた。

これはそばと書いてあるがラーメンで、

ほんの少しといったぐらいの量だが文句なく美味しかった。

 

 

 

 送迎バスというものがある

フロントで予約をするとホテルから渋谷駅まで送ってくれる。

逆ルートがないのがおしいくらい。

 

チェックアウトてそのバスをソファに座って待っていると、

そのバスの70歳以上くらいの

運転手さんを50代くらいのホテルの人が怒っていた。

 

フロントである。

「やってるつもりなんですけど、」運転手がいうと

「 つもり、つもりじゃだめなんだと怒っていた。」

フロントから外にでてもやっていた。

 

みていてイヤなものだった。

フロントもロビーも、外の広場も小さくどこえ言っても

聞こえてきていた。

そのバスを待っている身なので、その場にいるしかないため

最後の最後で憂鬱だった。

 

 

 

その運転手さんに名前を呼ばれます小さいバスにのり駅に向った。

利用者は私をふくめ2人だけだった。

 

すべてが小さかったが概ねいい方のホテルだった。

駅から遠すぎるのでリピートはなし。

渋谷の落書きが耐えられい。

 

明治神宮前で降りることができたら

すごくいいところ。

オススメできます。