白ニキビ 皮膚科へ行く 結果

 

白ニキビ 皮膚科 行く

長年白ニキビあったので皮膚科に行くことにした

ずいぶん昔 10代のときに行ったが

全く効果がなかったので敬遠していたが

やはりずっと気にっていたのを何とかしたくて

無駄になってもいいくらいの気持ちで行った

 

結果 とんでもないくらい痛い思いをして

診察室でギャーギャーわめいて帰ってきた

 

皮膚科に行くことを決めた時は 塗り薬でも処方されるんだろうなと思い行った

 

着くとものすごく混んでいてやっと呼ばれたと思ったら 

診察室の中でも待ちながら看護師に症状をいう

そのあと看護師に

ベットに仰向けに寝てください

といわれドキドキしながら待っていた

 

せかせかと女の先生が来て

「どのへん」

と言われて

「ここのあたり」と言いい

 

血液サラサラにする薬とか飲んでない」

と聞かれ

「飲んでないです」

というと

じゃ やります

みたいな感じで

 

針が刺さってきた

あまりの痛さに

「痛い イタイ いたい」

とさされるたびに大声を出した

山ほど人がいたがそんなことはお構いなしぐらいの

痛さが勝った

 

七回くらいは刺された

あっという間に先生がいなくなり看護師が刺された場所に薬を塗っていった

鏡を見せられた

 

顔中赤い線があった 

気にってなったところ4箇所だったのに

自分ではわからないところも刺された

一箇所刺してないところ 目のふちのところ何だけど

「そこもやってほしい」

と看護師さんに言ったところ

先生が戻ってきて

刺してつぶしてくた

 

危ないところだったからやらなかったみたいけど

こっちはそれを見つけて皮膚科に行ったのだから

思い切って言ってみて良かった

場所が場所だけに怖かった

 

刺すなんて言葉使いたくないけどあの恐怖を表すにはこの表現しかない

その後は傷口にテープをはられ終わり 

顔中あちこちテープだらけで その姿で待ち合い室にいるのは辛かった

外も歩くのもはずかしかった

 

夕方に行ったので 

4時間くらいたったら

「夜はお風呂に入るときテープをとってもいい」

 「化粧もしていい」

と言われ安心した

傷口の塗り薬を貰って帰ってきた 

顔を洗ったら塗る

 

4日後また皮膚科に行った

また同じところから白ニキビが出てきたから

せっかくとったばっかりなのにすぐに

7箇所にうち3箇所が出てきたからだ

 

今回は前回と違い静かに終えた

何をやるか分かっているので我慢できた

心の中は大騒ぎだったが

 

今回の看護師は

「テープを貼ると目立っちゃうからやめときますね」

と気遣いしてくれた

 

 

 

さらに1ヶ月後にも行った

何回も行っているけどせっかくやったんだから

出てこなくなるまでやろうと心に決めた

もう一度針をさし 先生が

「ほら こんなに大きのでた」

と見せてくるくらいだった

 

私はベットにねいているので

顔の目の前に白い塊をアップでみせられて

「見たくない!!

と言ってしまった」

 

3回行ってやっと消えた

3回目でも痛く怖かった

あれから1年たったが今もキレイなまま

 

痛いことは想像外で

ネットでなんにも調べないいったから大変だったけど

もっと早くやっておけば良かったという結果でした

白ニキビに悩んでいる君

皮膚科に行こう

評判のいいところとか選んでね

 

candymemory.hatenablog.com