リッチモンドホテル仙台 泊まった感想

 

予約は旅行会社がしてくれた、 自分で調べて選んだホテルではない

1人旅で下調べ中に仙台駅からリッチモンドホテル仙台にご案内というという、

すごく親切な動画をみつけた。

 

その後も同じような

動画を検索して見ることになるのだがこの動画の道案内が1番わかり

やすく見やすかった。 

 

しかし、その動画は何十回みて予習して行ったが、動画をみてもわから

ないところは実際いってもわかりづらくウロウロしながらつくことになった。

 

駅を出て周囲を見渡すと、

リッチモンドホテルプレミアというのがあって、あっちのほうがいいんじゃないか一

瞬思ってしまう感じであった。

 

 ホテルに入り

フロントに行きチェックインのとき、エレベーターはキーをかざさなければ開かない

か、しまらないかでやり方が分からないというと、

エレベーターにほかのお客さんがいっぱいいる中で

こうやってやってくださいと言われものすごく恥ずかしかった。

ベルガールはいなく

1人でいけということだった。

 

部屋に着くと真っ暗でどうやって明かりをつけるのか分か

らず廊下にでると、 清掃係の人がいたので聞くことができた。

 

部屋につくと長方形のかたちで窓の外は壁でものすごく苦しく感じた。

 

これで1泊9000円だった。日曜日だったの

で、調べてみると平日より2千円高かった。

 

ユニットバスは臭い独特の匂いがした。

行くたんびに強烈な匂いがし、鼻がなれることはなかった

実はこの前日に岩手のルートインに泊まったのだが、そこでも同じ匂いがした。 

 

次回からホテル行くことになるとき、

この匂いがしませんようにと気にするようになった。

 

シャンプーやボディソープは1本まるごと置かれており、一人ずつようではなかっ

た。女性なのでパックを1枚もらった。

 

このホテルはロイヤルホストというが入っていて、

 私は初耳で知らないのだがファ

ミレスなのだろうか、朝食はここが1番おいしかった。

焼きそばを食べた。

牛タンもあることを知っていたが、どれが牛タンなのかわからなかった。

 

ついたその日にジュースだけを飲みにも入った。

何かドリンク券でもあったのだと思う。

 

となりの人の声は聞こえなかった。

いるのかいないかは知らないけれど。

すごく狭い部屋で、閉所恐怖症の傾向がある人にはオススメできない。

空気清浄機は必ず点けるのだが、

それでも苦

 しくかんじるために、朝の4時か5時に起きて外に空気を吸うために出ていった程だった。

 

部屋はきれいなほう

嫌な思い出はない。駅からは遠いほうだと思うがあまり経験

がないのであれでも近いほうだと

言う人もいるかもしれないという、微妙な距離だ。

チェックイン前に荷物をあずけにいったり、

チェックアウト後も預けていたので何度も往復し大変だった。

 

駅のコインロッカーに預ければいいのだがその時は

超がつく初心者で他のことでいっぱ

いいっぱいでおもいつかなかったわけでなく、

コインロッカーが怖いのでだ。どこかで

も使ったのだが、できるだけ避けたい。

 

帰りは機械に向かってチェックアウトして帰ってきた。

食べ物がおいしというのが一番だがユニットバスは引っかかる、

窓の外が見えないため

息苦しいなどで、

自分で選べる旅ではリピートはしないが

いい方のホテルだと思う。こういったホテルのなかではじゅうぶん◯だと思う。

                              2016年

 

candymemory.hatenablog.com