ニキビにはヴァーナルの石鹸 結果

 

ニキビが消えた ニキビ肌で悩んでいたのは、小学校の高学年から23歳まで。

 

 

その苦痛は計り知れない。

 

もう本当にひどいもので あまり思い出したくない。

 

20歳ぐらいになれば消えるという言葉を信じながら過ごし

 

いろんな洗顔を試しましたが、

 

 全くだめでした。

 

皮膚科にも行きました。

 

身体の中からと色々な薬を飲んだり塗ったりもしてました。

 

 

そんなときビューティトークという、 

 

今では山ほどやっている通販のはしりの

 

番組をやっていて、

 

社長だとういうひとが司会者とゲストとしゃべっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンクソープと

マインセンシティブザイフ  

 

 

 

という緑の石鹸と白の石鹸を紹介していて

 

見ていて途中でなんだ通販番組なのかとおどろいたものでした。

 

しかもいきなり1万円で販売

 

スターターセットと名うって もう20年前の話。

 

 

石鹸2つとシャワーだかいう化粧水ヴィーナシャワー

 

とHAプラスというこっちも化粧水、

 

しかも石鹸で2回も洗うという、

 

当時では 前代未聞でした。

 

石鹸なんて小学生のときみかんがはいっているような、

 

赤い網に白い石鹸がぶらさがっているのしか

 

みたことがない時代。

 

洗顔フォーム全盛期です。

 

今は主流になっている、泡立てもネットをつかってこうやって

 

生クリームみたいにしてつかうんだと力説し実践しながら教えていた。

 

 

 

そのネットつきで1万円。

 

朝は洗いすぎなんだからお湯だけでいいとか、

 

それまで常識とされていたものとちがうこと言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時はサンプルはなし

 

 

 

サンプルでわからないから長く使えとうことらしい。

 

とんでもなく強気な通販番組でした。

 

そしてたまに、

 

サラッとお子さんのニキビなんてこの商品

 

ですぐよくなるとも言っていて

 

対象が当時はマダム世代なので、 

 

そのことについて長く説明することもなく、

 

司会やゲストも誰もきくこともない短い言葉でしたが、

 

私はその言葉がでてくるのを待って見ていました。

 

しかし1万円、匂いに敏感なので失敗したら無駄もいいこと。

 

石鹸、

 

今は石鹸洗顔とかいいますが石鹸洗顔

 

そのものもはしりでした。

 

こう考えるとすごい。

 

番組を見はじめて1年ぐらいでようやく決心し購入をきめました。

 

ほんと時間がかかった。

 

通販なんてはじめてで、

 

しかもテレビ通販、テレビ通販といえば数分間のやっていた

 

高枝切り鋏しかおもいつかない時代。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は 何ヶ月で肌がきれいになったのか覚えてないくらい、

 

あっという間に消えました
 

無理やり思い出しても3ヶ月か4ヵ月くらいかで本当にわからない。

 

 

使い始めた時期は2月末 雪国なので大変でした。

 

顔がグローブみたいになった感覚になり

 

初日はお風呂場で洗顔した直後から

 

顔が痛くてツッパリがひどく サッサと洗い

 

あわてて風呂からあがりました。

 

化粧水をつけると何とかおさまってほっとしたくらい。

 

 二日目からは2つの化粧水を脱衣場に持っていって来き、

 

その場でつけていました。

 

 

数日するとお風呂にはいっていると、 顔がもそもそして手をこすってみると

 

垢だとおもうモノがボロボロ落ちてきました。

 

顔全体こすってもボロボロ ボロボロ落ちて、

 

なくなるまでこすっていた。

 

もちろんゴシゴシじゃなくて優しくこすって

 

これが週2回ぐらいありました。

 

これを繰り返していたらほんとうに感覚的にあっという間にきれいになりました

 

 

十数年格闘してきたのだから数カ月はあっという間に思えました。

 

 

それ以来14年使いました 

 

やめたのは、少し刺激が強過ぎかなとおもったのとただ飽きたからです。

 

 

朝お湯洗いでいいのはほんとうに楽でした 

 

始めたころは不思議な感じがしましたが数日で慣れました。

 

数日間は顔がモヤモヤしたくらい。

 

 

なんだか

 

ヴァーナルの回し者のように感じるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

まわし者で無い証拠にデメリットも書きます

 

但しもう十数年前のことで今は違うところもあると思うけど、

 

商品そのものは先日みたので、

 

スプレーとうは買っていた時期も

 

トレハヴェールとかにコロコロ変わっていまし、

 

石鹸は変わっていないので変化はないとおもいます

 

名前が同じなので会社側がなにかしてなければですけど、

 

4000円弱ということで

 

非常にお手頃価格になっていました。

 

まず電話がかかってきました。

 

すごくうっとしい。

 

そしていざ注文するときはまず電話して名乗ってからきって、

 

改めて担当者から 電話がかかってくるとうシステムでした。 

 

10分から40分も待つことありました。

 

本当にめんどくさかったです。

 

今はネット スマホなどがあるので

 

かなり違うと思いますが

 

ただ当時は、売りつけるようなことはありませんでした。

 

 

これはよかった。

 

その時点でやめたかもしれない 電話だけで十分なので。

 

あとやっぱり長く使っていると洗いすぎなのではないかと

 

気になってくる

 

 

 

 

 

 

 

  こうして書いたのは、 今もニキビはだの子たち見ると

 

ヴァーナルを進めたくなるかです。

 

すごく悩んでいると思うから。

 

もちろん肌も一人一人違うので、 全く効果なかったとか、

 

むしろ悪化したとうひともいるとおもう。

 

これはどんなものでもそうだろう。

 

私もフ○○ルできれいになったってと家の人が聞いてきて

 

注文して買ったけど、

 

全くだめだった記憶もあるから。

 

でも試してみたらといいたい気持ちになるのです。

 

あと白い石鹸の方で身体を洗うと

 

きめ細やかになるというかすごくきれいになる。

 

こうして書いていると思い出してきたのでまた買いたいと思うレベルです。

 

近年はCMもみたことはないけど、

 

少しでも買ってみよかなと悩んでいる人は試してほしいです。