ホテルメトロポリタン丸の内 宿泊 感想

潔癖に近いためホテルに泊まるのはつらい

出来るだけ小綺麗なところをえらぶ ここは選んでもらった

場所が場所だけあって ザ ビジネスホテルなかんじ

エレベーターホールからビジネスマン

はじめての一人旅

ビジネスホテルだったので一応デニムをはきながらもジャケットをきていった

全く必要のない気づかいだった

チェックイン前についたので

荷物をあずけて 着替えたいですけどといったら部屋を提供してくれた

何が理由は覚えてないけどペットボトルを捨てておいてくださいとお願いもした

ライブに行くので身軽な服装ででていったが少し恥ずかしかった

東京に1人で行くのも初めて 東京駅からホテルに行くのもひと苦労だった

東京駅直結がホテルの売りなのに

1時間以上歩いてもわからない 構内の店員さんに聞いてもつかない 物凄い人混み

に疲れて 足が動かなくなって苦しくなり 外に出ると暗闇で絶望てきになった 

そういえば口コミに東京駅の中なのにむかえにきてくれた と書かれていたことを思

い出して電話番号は控えたので電話したが無愛想な男性で迎えに来てくれなかった

その後無事についた 構内の上に書かれている表示を見て歩いてもこいという

見て歩いたがあまりの広さにこのままたどり着けないのではないかと不安感が募って

いた

夜帰った来たら部屋案内をしてくれた ベルガールとうだろうか 感じは良かった

シングルなので狭かったけど窓がガラス張りで広く感じた 外の下の方で歩いている

人たちが見えた 向かいには大きな看板がいくつもあって威圧感があった

ミニバーを開けるとペットボトルがあった これは無料とわかっていたのだか

他に一切入ってないのがよかった 

隣からか話声がきこえる これはいやだった 

テレビは見ないのに怖がりという事で時前にホームページを確認してdvdレコーダー

を借りてライブをみてきたアーティストの曲をきいて寝た 色々チャンネルを回す

と ラジオのようなものもやったいてこれはいいなとおもった 自分でもラジオを持

っていったのに全くきこえなかった

部屋はきれいな方だとおもう 机とかすり減っていた グッズはシャンプー コンデ

ィショナー ボディソープなどはそれぞれと小瓶ななっていた 

歯ブラシはかためで痛く色んな人がいるのでフツウのほうがいいのになあと感じた

 

2泊泊まったがホテルをでてすぐの 東京駅にオリジナルのコンビニなのか知らない

が 朝早く6時頃でて買い物に行ったらしまっていた これはショックだった

 新聞があることは2日目できがついた 東京駅から次の日は簡単について 前の日が

が一番はしの遠いとこからであリ1番時間がかかってわかりづらいところだったとわ

かった

丸の内はオフィス街で外に出るとホワイトカラーが山ほどいるので

自分が休暇でいくと気分が萎えるかもそれない

そんなの気にしないという人は何でもないことだが非日常をあじわったりリフレッシ

ュ目的というひとに合わないかもしれない 

 

 

 

                             

 

上記は2012年 今度は2015年のことを書く

また泊まったのだが今度は自分で予約をして泊まった ホワイトカラー族のことは気

になったが東京駅はとてもわかりにくいので前回いっているという楽な方を選んだ

そういえば前回は東京駅は工事中で簡易通路ばかりで 外からも全く見えず初の観光

客としは残念だった

 予約してわかったが2泊した1泊目が1万円 2泊目が2万で

複雑な心境だが仕方がない 旅行初心者だからなにから何までわからないのである

ホームページを確認していたので ホテルの部屋が改装中

で改装している部屋としていない部屋があることがわかった

旅行会社にって改装後の部屋をお願いします といったらその場でホテルに電話した

をし改装後の部屋にしてくれた 案内して行くことになった

今回もお昼すぎに付き荷物を預けに行った

貴重品は入っていますかと聞かれた ここは貴重品はあずげかってくれないらしい

前回は聞かれなかった 夜チェックインすると

今回も感じのよい女性が部屋案内をしてくれた 

空気清浄機を必ずつけるのが 一緒になってやってくれた

サービス料が10%もはいっているホテルなので当然なのかもしれないが

 

ライブ終わりのテンション高めで話しやすいホテルウーマン(従業員というのもおかしいのでそう呼ばせていただく)だっため

 

自分は数年前も泊まって今回は1人旅だから わざわざこのホテルを選んできた

前回よりこじんまりしている レイアウトが違うから 窓のいちが高く壁におおわれ

ているため狭く感じるんだとペラペラ話していた

 

するとホテルウーマンさんが部屋があるかどうか聞いてもきますといってくれた

数十分たち電話がフロントからかかっていき男性で 改装後の部屋がいいといったか

らと無愛想にいい

 改装前ならあるダブルだけど どうしますかと聞かれ

改装前でダブルなら結構ですと思ったが申しわけないと思い見るだけはみようと思っ

た 見た部屋は宿泊リストで確認してきた この窓の方面に間違いないですといって

いた 確かに見覚のある看板が目の前にいくつも迫ってきていたが

部屋にはいったとたんに絨毯の汚れが目立ちただあとはあまりみないようにしただ広

いだけで一刻も早くその場を立ち去りたいほどだった

もとのさやにもどりユニットバスを開けるととにかく汚いものがあった

 

 

 

 

2箇所もあった汚い点々の茶色のモノでズックの足跡のようのにそれ以上にきたない

一応トイレットペーパーで拭いてみたが取れない すぐさまフロントに電話したのた

 

また数十分後折り返しかかってきたが なぜか先程の部屋の話を長く話をしてきてそれはもういいですと終わり 

それで今の部屋が汚れれているとい事でとまた同じ話をし部屋の交換をするといこと

先程のものが行きますといわれ待っていた

 

 

 

 

candymemory.hatenablog.com