よりそいホットラインに何回かかけてみた 結果 最悪😖💦💨

久々に寄り添いホットラインにかけてみたけど

 

 

やっぱりオススメはあんまりできないかな

 

 

数回かけておいてなんだけど

 

自分の思いをだれかに聞いてほしい 話したいというだけなら

 

いいのかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

2020年8月1日 土曜日午後

 

 

今は新型コロナウイルスの影響で15分しか話せないと相談員に最初に言われる

 

今までは30分くらいらしい 

 

そこまで話しをしたことないけどね

 

 

その前の音声ガイダンスでも同様ことを説明されているから分かっているけど

 

何もそんなこと相談員が言わなくてもと思う

 

 

 

それと以前にもましてつながりにくい

 

1時間ずっとダイヤル押し続けてつながったけど

 

泣きながらこの世界に絶望を感じて

 

電話している人のことを思うと

 

やりきれない

 

私もその状態でかけるから

 

 

自殺したいと思うところのナンバーには極力押さないようにしているけど

 

 

その気持ちは痛いほどよくわかる

 

 

最後の希望としてかけている人も絶対にいるはずだから

 

 

何度も書いてもどうすることもできないけど

 

 

どうかどうか1回でつながりますよう

 

 

そして心を少しでも解放し和らげて落ち着かせて

 

 

キチンとまともな対応してくださるこことを

 

 

願わずにはいられません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄り添いホットラインにかけてみました

 

 

 

フリーダイヤルのお悩み相談室というか

 

ただお話を聞いてくれるところ

 

相談はないかな

 

ネットで調べて心療内科に行けとか ありふれた常套句 俯瞰で自分のことを見ろとは

 

複数のひとにて言われた すぐにこう言われたら話す気力さえなくなってしまう

 

 

そういうことではないのに

 

 

 

 

 

1から5まで相談別の項目があって

 

私がかけたのは

 

1 

暮らしの中で困っていること

気持ちや悩みを聞いてほしいかた

 

 

 

 

 ここは

 

友達とか家族とかに苦しいことを言えないタイプ

 

一人で抱え込むタイプだけど

 

もう耐えられないくらい

 

というときかけて見るようなところ

 

 

と書いたけど それは私のことで

 

他の人達の

 

心のうちまでは分からない もっと気楽に

 

聞いてよーという感じで

 

かけているか人もいるかもしれない

 

 

 公式サイトのホームページには良さげなことを書いているけど

 

全く当てにならない

 

これは他のサイトにも言えることだけどね

 

 

タイトルにオススメとかは書けない

 

 

私も数回かけてみたけど

 

はじめてかけたときの対応は最悪だった

 

何故かけることにしたにか

 

向こうの対応はどうだったのかを具体的に書こうと

 

思い出しただけで胸が焦げ熱くなり

 

ストレスのホルモンみたいのが湧き出てきたので

 

書くのはやめることにする

 

対応が悪い人に当たるとさらに悪化し

 

そのことについても

 

誰かに言いたくなりまた

 

電話をしたくなってしまう

 

しかし この電話 本当につながらない

 

全国からかかってくるというけどつながらない

 

混んでいるときの電話会社のカスタマーセンターなんかは

 

ここに比べればいいほうだお思うくらいだ

 

何度も何度も電話し

 

もう意地になってつながってみせると

 

1時間も電話し続けてようやくつながらるようなところである

 

 

何回ほどの電話したが

 

数回でかかって驚いたのは

 

月曜日か火曜日の午前中の10時半ごろだった

 

この人はいいヒトだった

 

いいヒトだったのは2回

 

ハズレで余計に不快になり苦しくなったのも数回ある

 

 

いいヒトと話すと

 

すごく楽になる

 

好きな音楽 バントにについて話したこともある

 

性格についてもはなし

 

ホンの一瞬だがよく眠れた

 

でも悩みについての具体的な出来事は言えなかった

 

以前のことがあって

 

それでも 何故したのかは 覚えていない

 

それにこの電話はろくでもない対応だったと言うことを言うための

 

電話なのである

 

 

 

最悪な人とはなすと言わずもがな

 

ここは名前を名乗らないなので

 

あの人の対応はろくでもなかったとか言えない

 

 

そもそもつながらないので

 

すぐにまた電話といこともままにならない

 

2回いいヒトにお世話になって

 

お礼を言って電話を切ったこともあるけれど

 

不快になることが多くもうかけることはない

 

多くといっても数回だけど

 

数回もかけおいてって思うかもしれないけど

 

何より電話をかけ続ける根気がいるし

 

そこまでの価値はなかった

 

 

本でも読んだほうがなし

 

本も合うものに出会うまで

 

たくさん見たり読んだり

 

時間がかかるかもしれないけど

 

 

ここはレベルが低すぎ

 

もっともっと親身になって聞いてくれるところがいいとおもう

 

何より電話がつながりにくい

 

 

具体的にいうと

 

お昼頃電話して

 

最悪な対応だったので やけになり

 

ものすごい時間を使って

 

夜また電話して

 

はじめの言葉を数秒話したら

 

その話さっき聞いた

 

と言われた

 

同じヒトだったのだ

 

だからといって

 

まだ気になる?晴れない?

 

とか はじめて聞いたようなフリでもできないものなのか?

 

よりそいホットラインなんだから

 

何回も何回もかけているわけではないし

 

声も よほど特徴がないと覚えてなんかいないし

 

少数で電話番しているのって感じです

 

やっと繋がりました

 

つながりにくいです

 

というと

 

いっぱいかけてくるもの等 上から目線が多く

 

こういうところに電話してくる人を

 

見下しているような 態度の人もいる

 

 

そもそも仮名でもニックネームでもいいから

 

名乗らないのがおかしいと思う

 

いいヒトには仕事とはいえ感謝していますが

 

もうかけることはありません

 

 

もっともっと国でやっているのだから 緊急を要する人達もいるのだから

 

作ったまではいいけれどの状態のように感じるので

 

色んなカテゴリーもあって

 

この調子で答えているのかと思うと絶望すら感じてしまって

 

早急

 

なんとかしてほしいと思います